GONQIの日記

海外で10年の経験でわかった、日本のビジネスが海外で通用しない事!

コロナ禍で自粛しない知人

コロナ禍で自粛しない人に苦言

コロナ禍で緊急事態宣言が出ている最中、同居人が自粛しない!

彼女は看護師

※老人ホームでアルバイトの様な勤務。

 ※40代後半で免疫系の基礎疾患がある。

 

 

コロナ禍を他人事の様に話す、

「看護師は大変なのよ!!!」

この人は毎日、定時で帰宅、周に二日休みを取る。

休日は必ずと言っていいほど、人混みに出て行く

 

おそらく、老人ホームで毎日、変化の無い環境で、社会に取り残されている感が

するのだろう。。。

 

私はコロナ禍を他人事では無いと促すが、まるで聞き入れない。

看護師と言うプライドが邪魔するのか?

 

以前、大学病院で勤務していたが、イジメに会い、退職した。。。

プライドは高い!背は低い!

常に背伸びをして生きている様に見える。

 

 

 因みに私は去年の1月に中国でコロナに感染した。

3週間咳、咳と熱が続き死ぬ思いをした。。。

後遺症は後鼻漏症候群と言う鼻水が粘性を持ち喉に直接流れる症状のもの

今でもこの後遺症に悩んでいる。

違和感が凄いのである。

常に喉に粘性の鼻水が有る感じである。

 

 彼女は老人ホームで自分が正看だといきっている、准看護師を見下した発言を

する。老人ホームの組織体系に常に文句を言う。。。

しかし、この人は老人ホームで働いてまだ、3か月程度。。。

 

  初めての老人ホーム勤務。

 

 

 

私は、外出時や出勤時にコロナ対策をするように促す

しかし、「知ってる、やってる、分かってる」の一点張り

どうしようもない!

 

もし、この人が感染した場合、確実に重症化するだろう!

 

 なぜなら、

 ※免疫系の基礎疾患が有る。

 ※毎朝、喘息と思えるほど咳をする、気管支に問題が有る!

 ※花粉症などのアレルギーを年中患っている

 ※リュウマチ

 等々他にもいくつか有る。

 

 酒は基本飲めない体質

 ビール一口で赤面

 缶ビール一本で泥酔

 

しかし、風呂上りに缶ビール一本を2時間かけて飲む!

口癖は「ビールはキンキンでないと美味しくない」

と言う!

   意味不明!

 ビールの味に難癖をつける

 しかし、鼻炎で味覚障害有り、ほぼ薄味は分からない。

なので、料理は全て濃いめ!

 

 この人は生活の中でも背伸びをしている。

 

 知らない、分からないが言えない

 

  非常に面倒な人

  見栄を張る嘘を頻繁につく。。。

 

私は聞いて聞かないふり。。。

 

この様な人がコロナ禍の中でウレタンマスク鼻出しで繁華街を何時間も徘徊している

 

  非常に危険!!!

 

この人がコロナに感染した場合

  ※私に感染する=私は抗体があるのでたぶん重症化はしない

  ※老人ホームでクラスターを発生させ、入居者の半分近い人は危機的状況になる

  ※本人は重症化して死ぬか長期入院になるだろう。

  ※本人の高齢の親も重症化し、死線を彷徨うでしょう。

  ※アルバイトの為、無職になる、解雇される。

  ※近所に感染した場合、引っ越しを余儀なくされる

  ※看護師としては県内では働けなくなる(田舎なので)

 

    この様なリスクを私は、

         ちょこちょこ小出しで話しているが、危機感ゼロ!

 

     皆さんどうしましょう?

        非常に危機感を感じています。

     私が感染する事についても危機感が有りますが、

   ご近所、職場で感染させる事によって現在の生活が全て壊れる事に

                       恐怖を感じております。

 

     PS:私は在宅ワークです。